きたる6月19日の父の日に向けて、クラッシーノマルシェが贈る、父の日イベントの紹介です!
毎日お仕事を頑張ってくれるお父さんにありがとうの気持ちを込めて!
マグロの王様!本マグロの…
赤身・中トロ・大トロの、サク・刺身・握りを大特価にて、ご奉仕します!
目次
日程は?
日にち
令和4年6月18日(土)
時間
11時スタート
場所
クラッシーノマルシェ店内の催事場にて開催!
※マグロは1時間前くらいから準備をするので事前に見ることができます。
イベント内容は?
一番の見どころは何と言ってもマグロの解体ショーが見れること!
そして各部位を特価にて買えること!
この2点に尽きます!
販売価格は当日発表しますのでお楽しみに!😀
マグロの種類ってどれくらいあるの?
本マグロの凄さをお伝えするために、一般的に有名な6種類のマグロをここで紹介!
クロマグロ
別名「本マグロ」と呼ばれ、マグロ界の王様に君臨する偉大なマグロです!
毎年、年始めに「すしざんまい」の社長さんが億単位で落札しているマグロが、この本マグロです!
高値で取引されることが多く「海の黒いダイヤ」とも呼ばれています。
マグロの大トロは「本マグロ」「ミナミマグロ」からしかとれないので大変貴重なマグロです!
食味は「旨味の凄さ」が桁違いにはっきりと分かります!
マグロの中のマグロであり続ける理由がこれです!
ミナミマグロ
別名「インドマグロ」と呼ばれ、南太平で漁獲されています。
クロマグロの次に高級とされ「大トロ」がとれる種類にもなります。
サイズ的には最大2.5mほどで、中型種に分類。
メバチマグロ
別名「バチマグロ」と呼ばれ、南太平で漁獲されています。
サイズ的には最大2.5mほどで、中型種に分類。
食味は「さっぱり系」でピンク色!
キハダマグロ
漢字だと「黄肌マグロ」と表記され、全体的に黄色味を帯びているのが特徴です!
食味は「あっさりとした赤身」で、身はやや硬めなのが特徴!
ビンナガマグロ
別名「ビンチョウマグロ」と呼ばれています。
サイズ的には小型種に分類。
回転寿司でのネタでは「ビントロ」とも呼ばれますがトロではありません。
手頃なマグロとして有名でシーチキンの材料とされることも多いです。
解体ショーの流れ
こんな感じで行います🐠
- STEP1マグロの王様、本マグロ!
黒光りした…その佇まい…まさに王としての輝きを放っています。 - STEP2こうして…
- STEP3こうして…
- STEP4こうして…
- STEP5こう。
販売する商品は?
即売会としては「サク売り」から開始します!
その後、部位での違いを知ってもらいたいので「食べ比べ」をメインに販売します!
本マグロの食べ比べ
赤身・中トロ・大トロの食べ比べを販売します!
刺身
※写真はイメージです。
寿司
※写真はイメージです。
サク売り
各部位をお得なサクで販売します!
告知内容ポスター
解体ショーをする人は誰?
熊本を中心に九州一円で「マグロの仲卸」を30年以上されている丸将さんにお願いしました!
先ほど紹介した解体ショーの写真は、2022年3月に熊本のデパート鶴屋さんで開催されたものになります。
目利きにこだわったマグロ職人が引っさげてくる本マグロなだけに、期待感は高まるばかりです!😀
当日はメッチャ期待してお越しください!
まとめ
とにかく6月18日(土)は、クラッシーノマルシェに集合!
本マグロの解体ショーをライブで見れる貴重な体験になります!
お誘い合わせのうえ、お越しください!
ジメジメした季節ですが、美味い本マグロを食べて、梅雨をふっ飛ばしていきましょう!